雑記

雑な記録。略して雑記。

しゃかいほけんろーむし

紆余曲折を経て社労士の試験を受けることにしました。何か目標がないとなかなか勉強する意欲が湧きません。といっても、8月第4週の日曜日に試験で、果たしてこれから勉強を始めて間に合うのでしょうか。ひとまず下記の問題集を一周することが当面の目標です。

ナンバーワン社労士 必修問題集 2016年度 (TAC社労士ナンバーワンシリーズ)

ナンバーワン社労士 必修問題集 2016年度 (TAC社労士ナンバーワンシリーズ)

ナンバーワン社労士 必修テキスト 2016年度 (TAC社労士ナンバーワンシリーズ)

ナンバーワン社労士 必修テキスト 2016年度 (TAC社労士ナンバーワンシリーズ)

じっくり教科書を読んでいてはとても間に合わないので、問題を解きながらわからないところだけ必修テキストを参照する作戦で今回は突撃します。試験を受けるだけで1万円近くかかるので、お金を無駄にしないためにも頑張りたい(切実)

ついでにVBAの勉強も少ししています。ただ職場のパソコンはWindowsなのに自宅のパソコンはMacだったり、本はWindowsを想定しているものの練習するのは自宅だったりで何だかなあと思うこともしばしば。

最終的には職場のクソつまらん事務作業を自動化できるくらいにはなりたいものですが、果たして。