雑記

雑な記録。略して雑記。

山は眺めるものだと思っていましたが、近頃登ることもするようになってきました。
といっても、本格的に装備を買い揃えてウン千m級の山にチャレンジする、などといったことはまだする気になりません。
職場の方と「ロープウェイに乗ったら負けでは」という不純な動機により二人ともジーパンという出で立ちで山登りを敢行したら、それが思いの外楽しかったので、自宅から歩いていけるような小さな山にちょこちょこ忍び込んでいるだけです。
しかしまあ、これがけっこう良い運動になります。足を伸ばすついでに飲食店の開拓もしているので、お腹も嬉しい。山の中に座り心地の良さそうな切り株などがあれば読書も捗ります。良いことづくめです。
あと一年でこの土地ともおさらばのはずですので、今のうちに楽しめるだけ楽しんでおきたいものです。