雑記

雑な記録。略して雑記。

\(・_・)/

またダメでした。なんの話かと申しますと、例年8月の終わりにあります例のあの試験の話であります。例によって点は足りていたのですが、偏りが前回より酷かったです。


とはいえ徐々に点数は上がっているので、そのうち受かるでしょうと気楽に構えておくこととします。いや実際受かっても何もないし、むしろ受からないほうが毎年勉強して良いまである(ない)。マジレスすると金が勿体ないですね。


ただまあ、今までの勉強法は試験に受かるためというところに重きを置いていたのですが、そろそろ限界が見えてきました。点数には直接結びつかなくとも、もう少しお勉強っぽいお勉強をしたほうがよさそうです。それをすると時間がかかるので、働いたり遊んだりしながらするのは無理だなーと思っていたのですが、ゴリゴリの試験対策をパスすれば多少は時間ができるはず。仕事や生活にも役立つでしょうから、ボチボチ入門書を読んだり気になることは調べたり考えたりしましょうかねえ。


あと今年度末から来年度初めにかけてまたバタバタしそうなので、整理したり準備したりしないといけません。まあダラダラやっていきましょう。