雑記

雑な記録。略して雑記。

借金玉『発達障害の僕が「食える人」に変わったすごい仕事術』

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

 

コミュニケーションに労力を要することがしばしばあるので読んでみました。

 

 

書いてあることはものすごく突飛というわけではありませんが、やはり語彙が独特です。読み物として面白い。

 

 

個人的にはHack30「自己肯定に根拠はいらない」が響きました。

 

無根拠に自己肯定を手に入れる方法は何か。それは無根拠に他者の生を肯定することそのものだと思います。

 

本の中でも太字で強調されているので、私の天邪鬼スピリットが引用に抵抗を感じさせますが、しかしこういう甘い文章は大好物です。このマウンティング社会において重要なことだと思います。

 

ハイスコア人生天下一武道会に不参加表明です。 

 

やっていきましょう。