雑記

雑な記録。略して雑記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルリー・レーン四部作(の非常に個人的な感想)

Xの悲劇 (角川文庫) 作者: エラリー・クイーン,越前敏弥 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2009/01/24 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (42件) を見る Yの悲劇 (角川文庫 ク 19-2) 作者: エラリー・クイ…

島田荘司『斜め屋敷の犯罪』

斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫) 作者: 島田荘司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1992/07/03 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (84件) を見る 友人に頂いた一冊である。頂いたのは随分と前だったが、最近になって漸く手を出すこ…

流し見アニメ

ここ最近流し見した(している)アニメを備忘がてら書き残しておく。なお、「JKめし!」を除いて商品リンクは漫画のものを貼り付けている。・「だがしかし」 駄菓子蘊蓄アニメである。シリアス回が全くと言っていいほどないため、流し見にはちょうどいい。 …

このお話はフィクションです

したがって現実の人物・団体等々には全く関係ありません。全て私の頭から生み出された妄想です。もし現実と類似するところがあるとすれば、それは私が現実の人物だからであり、現実から逃れられていないからでしょう。前置きはさておき、前回は衝動的に男の…

Macbook Pro購入

宣言通り、MacBook Proを導入しました。某所のヤマダ電機で昨日買ったものの、某所が遠かったのと三連休が終わってしまったのとでまだ全然いじれていません。使い込んではいなかったとはいえ、曲がりなりにも生粋のWindowsユーザーだったので、操作に慣れる…

参った

iPadで記事を編集している最中にフリーズしてしまう。今までは偶に起こる程度だったが、昨日連続で止まった時には流石に心が折れた。何が悪いのか特に原因が思い当たらないので困る。一定以上のスピードでタイピングして変換しようとしたタイミングで止まる…