雑記

雑な記録。略して雑記。

いつからそこが底だと錯覚していた?

前回これ以上悪くなることはないだろうといったようなことを嘯いていましたが、残念ながらあの後腰を痛めた上に再び時流に呑まれてしまいました。幸い徐々に回復してきておりますが、思った以上に苦戦しております。

 

 

しかし苦戦している中でも何とかコンテンツは摂取してきました。特にアニメは昨年とは比べ物にならないほど観ております。今期のイチオシは「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」ですね。

ブラック企業に全てを吸い尽くされていた主人公アキラが、ゾンビの蔓延る世界になったことで解放され、現世を謳歌するというお話。特に最新話(第8話)は欲望の集大成という感じで最高でしたね。抑圧されている方は観るとスッキリするかもしれません。

 

 

小説も何冊か読みました。どれも面白かったですが、一冊挙げるなら『六人の嘘つきな大学生
』でしょうか。

ミステリなのであまり話すとネタバレになってしまいますが、人間の多面性がよく分かるお話になっていますので、ついつい人を一面的に見てしまう時に読むと良いかもしれません。私は「この人はこういう人だ」と一度思ってしまうとその思い込みに基づいてその人の応対をしてしまう傾向があったので、この作品を読んで少し反省しました。

 

 

体調を崩すと仕事を休む分コンテンツ摂取が捗るという面はあるかもしれません。何事にも良い面と悪い面がありますね。