雑記

雑な記録。略して雑記。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に読んだ本+α

心理学 第3版作者: 鹿取廣人,杉本敏夫,鳥居修晃出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日: 2008/09/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 126回この商品を含むブログ (8件) を見る記念すべき最初の一冊だったが、実はほとんど読んでいない。 内容は興味深い…

行く年

早いもので、もう大晦日である。 光陰矢の如し・歳月人を待たず(歳月流るる如し)とはよく言うが、それにしても早い。 いったい僕はこの一年で何ができたか。 ま、漫画はたくさん読んだかな、う、うん(震え声)。 それはともかく、さっき一冊の本を読み終…

ひねもすのたりのたりかな

だらだらが止まらない。まずは、このだらだらの最中に読んだラノベの紹介をば。 さくら荘のペットな彼女〈3〉 (電撃文庫)作者: 鴨志田一,溝口ケージ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 43回この…

ねむい

遠征の疲れが残っているのか、一日中眠い。 そのせいもあって何もする気が起きず、だらだらと小説や漫画を読んでいた。ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/22メディア: コミック購入: 7人 クリック…

帰宅

サークルの大会で遠征していた。さっき帰ったばかりである。よって今はとても疲れている。こんなときは漫画でも読んでのんびりするに限る。電波教師 4 (少年サンデーコミックス)作者: 東毅出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/11/16メディア: コミック クリ…

うかつ

僕としたことが、読んでいる漫画の新刊が発売していたというのに見落としていた。涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (7) (カドカワコミックス・エース)作者: ぷよ,谷川流出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/11/22メディア: コミック購…

わくわく

明日世界が滅びるという。半信半疑なので、レポートは出したが就活はサボってみた。ただ単に就活がサボりたかっただけなんてことは断じてない。さて、果たして、どうなるのか。新装版 ムーミン谷の仲間たち (講談社文庫)作者: トーベ・ヤンソン,山室静,冨原…

SAO

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/12/08メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 138回この商品を含むブログ (36件) を見る色んな人に「さお?」と…

新刊ラッシュ

僕の読んでいるマンガの新刊が相次いで出ている。図書館の主 4 (芳文社)作者: 篠原ウミハル出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/12/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る3月のライオン 8 (ヤングアニマルコミッ…

どーん

今日で一気に『彼氏彼女の事情』を読み終えてしまった。 就活イベントをサボった甲斐もあるというものだ。我が大学限定のイベントだったようだが、身体的にも精神的にも調子がよろしくなかったので、布団とべたべたすることにした。マンガの中でも彼氏彼女が…

まんが

就活イベントに参加して以来、何もかもやる気が失せた。しかし何もやらないとそれはそれで不安である。よって、漫画を読み始めた。彼氏彼女の事情 1 (白泉社文庫 つ 1-2)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/04/22メディア: 文庫 クリック: 4…

ゆるゆる

あんまり眠いものだから、最低限のことを済ませたら眠るようにしたら、パソコンを開かぬまま3日も経ってしまった。飽きっぽい性分であるため、読む本は次々と変えたいのだが、次々と変えると色々と支障が生じる。読む本を次々と変える、つまりある本を10ペー…

ずぷずぷと

床が溶けて足を絡め取られるようだ。 気付くと、もう解けなくなっている。 僕は必死にもがくけど、それは無駄。 ただただ沈むだけ。そしていずれ僕はなくなる。 今の絶望的な気持ちを言葉に乗せてみた。特に意味はない。 さて、今日はたまたまtwitterで見か…

休息

職探しに奔走する若者たち。 僕もその一人であるわけだが、焦りはあっても未だ動く気にならない。 下手するとその職業と一生付き合うことになることは分かっているのだが、一生付き合うに値する仕事などあるのだろうか。 そもそも仕事のことなど何も知らない…

てつがく

仮にも哲学という名前の含まれている学科に所属している身なので、たまには哲学に関する本を読まなければと思い、この本に手を出した。分析哲学講義 (ちくま新書)作者: 青山拓央出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2012/02/01メディア: 新書購入: 14人 クリッ…