雑記

雑な記録。略して雑記。

そろそろ折り返し

あっという間に半年が経とうとしています。

年始に書いた記事で異動と健康が2大テーマになるというようなことを書きましたので、その2点からこの半年をまとめていきましょう。

 

異動

予想通り異動にはなりましたが、時期が予想と異なり6月ではなく4月でした。おかげで4月に色々と変更がある予定でそれが落ち着いたら異動だなと思っていたら、後任の方や残る方々に全てお任せする格好となってしまい申し訳なかったです。

とはいえ、この前様子を見に行ったら大変そうではあるものの皆さん相変わらずだったので、なんやかんやで仕事は回るということをまた実感しました。あんまり無責任なのも困りものですが、あんまり責任感を覚えずとも良いということを少しずつ学んでおります。

 

健康

肺炎は幸い治りました。が、4月に異動になってストレスが限界を超えたのか胃炎になりました。

仕事自体はどちらかと言えば後方業務が多く、対人ストレスは減ったのかと思いきや、どうも身体はそう認識していなかったようで、4月に比べれば落ち着きましたが未だに胃がそわそわしています。とはいえ慣れたら昨年度よりは楽であるように思われますので、早く慣れて後半の半年は楽しく過ごしたいですね。

 

 

以上、異動と健康という観点から見直すと前半の半年はどん底でしたので、あとは上がるだけということになります。楽しみですね(強がり)。