雑記

雑な記録。略して雑記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

生きやすく、生きにくい

前回の引きこもりライフの後に、何と時流とは関係なく肺炎になってしまいました。おかげさまでまたも引きこもりライフになるかと思いきや、「肺炎でも働ける」と医者に宣言されてしまい、騙し騙し今日まで過ごしてきています。いや流石に9月に肺炎になって2…

引きこもりライフで見出したもの

せっかく10日間も引きこもったのに、ただ「引きこもりました」では少し寂しいなと思い、引きこもっていた中で良かったものを記録しておきたいと思います。 食べ物 RF1 神戸コロッケ 黒毛和牛のビーフコロッケ 3個入×6 コロッケ 惣菜 冷凍 黒毛和牛 時短 神戸…

引きこもり

不覚にも時流に乗ってしまい、約10日間の引きこもり生活を余儀なくされています。 しかし前半の苦しい時期を乗り越えれば、外に出られないだけで仕事も休みなので良いものではないかと思えてきました。あんまり生産的なことはしておりませんが、好きな漫画や…

基本情報技術者試験を受けないことにしました

2年半前に社会保険労務士試験に受かって以来、資格試験とは縁がなかったのですが、たまには勉強した方がいいのかという気持ちに先日なりまして、ITリテラシーを高めるべく基本情報技術者試験を受けようと思っていました。問題集を何冊か買って過去問も解いて…