雑記

雑な記録。略して雑記。

早半年

 はてなダイアリーはてなブログが統合されると聞いてデータの処理だけしておきましたが、もう半年ほど記事を更新していなかったようです。

 しかし、何かあったかと言われると……いや冷静に半年もあったら色々とありましたね。住む場所が変わり、職場が変わり、仕事の内容は、まあ、思ったよりは変わりませんでしたが。

 とはいえ、自分自身にそれほど変化は感じません。でも変わっているのでしょう。日々連続的に変化しているので気付きませんが、半年前の自分と今の自分が面と向かってやりとりしたら同じ自分のはずなのにその相違に驚くはずです。というか冷静に考えて環境に対する評価はだいぶ変わりましたね。人は失って初めてその失ったものの価値に気付くのです。

 それはさておき、これからこのブログはどう使っていきましょうかね。本の記録は別でしようかと思っているので、ここでは勉強したことをちょこちょこアウトプットできたらなんて思ってはいますが、はたして。