雑記

雑な記録。略して雑記。

寝込んでいた

バイトラッシュが終わって、安心したのか数日間寝込んでいた。おかげで読書もできないありさまであった。

銀の匙 Silver Spoon (6) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon (6) (少年サンデーコミックス)

ひらけ駒!(8) (モーニング KC)

ひらけ駒!(8) (モーニング KC)

不思議の国のアリス (新潮文庫)

不思議の国のアリス (新潮文庫)

コレ以外にも何か読んだかもしれないが、あまり覚えていない。
銀の匙』も『ひらけ駒!』も相変わらず、といった感じ。『銀の匙』では主人公がひたすら悩んで、『ひらけ駒!』では主人公以外の人たちの営みに一定の焦点が当てられる。
不思議の国のアリス』は、なんだかんだ今まで読まずに済ませてきたけどここいらで読んでおくかと思って読んだ。キノコで大きくなったり小さくなったりするとかマリオかよ、って思っていたら本当にマリオの元ネタだったようだ。

どうにも、文章を書く気力が湧きあがってこない。やっぱり夜がいいのか。