雑記

雑な記録。略して雑記。

買っちゃった

本来なら春休みに入っているはずなのに、集中講義のため惰眠を貪ることができない。

ブラック・ジャック(2) (手塚治虫文庫全集)

ブラック・ジャック(2) (手塚治虫文庫全集)

一度闘いの態度で臨んでしまったためか、またもや読後感はあまりよろしくなかった。
様々な話が収録されていたが、感想は「良い話だなー」「なんじゃこの説教」「どうしてこうなった」の3パターンでほぼ語りつくせた。
読んでいる姿勢が敵対的過ぎるのかもしれない。どうにかしたい。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

近所の書店で1巻だけ品切れになっていて心の中で涙していたが、ついに購入してやった。
『このマンガがすごい!2013』オトコ編で堂々の1位を飾るだけあって、最後までぐいぐい読まされた。
メインキャラ(と思しき方々)がバタバタ死んでいくのも新鮮である。凄惨であるはずなのにどこか爽快ですらある。
このままでは2巻3巻とバンバン買ってしまいそう。それもまたよしか。