雑記

雑な記録。略して雑記。

腰痛

以前から偶に悩まされていたけれど、ついにまた再発してしまった。腰がひじょーーーーーに痛い。
恐らく原因は紙の箱を大量に運んだことと、とある報告のために椅子に座ってパソコンにデータを入力する作業を数時間に亘ってしたことだろう。
しかしそれが原因だとすると、今後も運搬と入力の作業は頻繁にあるので、かなり絶望的な状況である。何か手を打たなければならない。



さらに今日は図書館が蔵書整理のため閉館だった。返却ポストがあったのは不幸中の幸いだったが、休日の楽しみがなくなってしまった。

「焼きたて‼︎ジャぱん」は相変わらずのノリなのだけれど、モナコカップが余りにも冗長なので、いい加減次のステージに進んでほしい。69話ある時点で覚悟できたことだろうと言われてしまうかもしれないが、まさかこれほどまでとは思わなかった。なにせ30話から始まり今46話を見終わって、まだ終わっていないのである。この展開の遅さは『アカギ』を髣髴とさせるぞ。

アカギ 31 (近代麻雀コミックス)

アカギ 31 (近代麻雀コミックス)

(リアクションも方向性は違えどネタ的な意味で少し似ている?)



腰が痛いと座っているのがつらいので、寝ながらできることを開拓したいけれど、いかんせん寝転がるとすぐに眠くなってしまう。
今のところ寝転がりながらでも眠くならない遊びが詰将棋くらいしかない。
どうしたものか。