雑記

雑な記録。略して雑記。

再び半年

気づくと半年が経っていることに定評があることになってしまいそうです。

この半年、特にここ2〜3ヶ月は散財していました。旅行はソウル、沖縄、鹿児島へ行き、家電は空気清浄機とホットクックを買いました。

 

旅行はソウルでは海外に行くと日本の良さを再認識するというお決まりのコースを辿り、沖縄と鹿児島では、前者では海と星空を、後者では主に食事を満喫しました。海外も決して嫌いではないのですが、やはり国内のほうが私は楽しめますね。とはいえ海外もまだ数カ国しか行っていないので、これから認識が変わる可能性もあるということで誘われたらまた行くと思います。

 

 

購入後に空気清浄機のフィルターの掃除を怠った老人が病院に運ばれてきたという話を医者の後輩から聞いて恐れ慄いていますが、きっとあまりに汚れていたら未来の自分は掃除してくれるだろうと信じています。

 

ホットクックは商品紹介を貼ろうとしたら謎のエラーになってしまうので省略しましたが、初めて使った際は狐につままれたような気持ちになりました。材料と調味料を入れてボタンを押して暫く待ったら料理ができあがっているので、材料と調味料が料理になっていく過程がすっ飛ばされており何とも奇妙な感じなのです。

とはいえ、その過程をすっ飛ばした時間で洗濯物を畳んだり筋トレをしたりできるので全く文句はないのですが、ただ使用後の洗い物の面倒臭さは若干気になります。我が家のシンクが小さいのが悪いのですが、内鍋を洗うだけで一苦労です。まぁ面倒臭いと思う最も大きい要因はホットクックを買うまでレンジでチンするだけのご飯を食べていたからでしょうが。レンチンだけだとそもそも洗い物がほとんど発生しませんからね。

 

以上、雑な近況報告でした。