雑記

雑な記録。略して雑記。

受かってました

そういえば例のあの試験は今回は合格でした。

テスト直後から例年の傾向なら合格点だとは思っていましたが、スレスレの点数だったので冷や冷やしながら結果を待っていたら合格証書が届きました。めでたしめでたし。

とはいえ、資格として登録するとなると思いのほかお金が必要になることが判明したので、ひとまず権利だけ頂いて放置することになりそうです。

しかし試験に合格してしまった以上はそれ相応の知識が求められるかもしれないので、今後もぼちぼち勉強していきます。けっきょく試験に受かるための勉強しかできなかったので、まだ実用には程遠いですから、当面の目標は労働法や社会保障法の基礎的な事柄くらいは他人に説明できるようになることとします。買っただけで積んである教科書にも目を通していかねば……

ま、焦らずゆっくりやっていきましょう。