雑記

雑な記録。略して雑記。

ねむい

遠征の疲れが残っているのか、一日中眠い。
そのせいもあって何もする気が起きず、だらだらと小説や漫画を読んでいた。

ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(12) (アフタヌーンKC)

出費を抑えるために、新刊が出ていると知りながらも買うのを控えていたが、面倒臭くなって買ってしまった。
1巻ごとの間隔がけっこうあるために話を忘れてしまっていたが、読んでいるうちに前の巻の話くらいはおぼろげながらも思い出すことができた。次がめちゃくちゃ気になる終わり方で、非常に待ち遠しい。

男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

なんと、終わりが見えないこの漫画もついに完結してしまったらしい。驚いた。
読んでみても話の区切りが良いとか全くそういうことはなかったが、ネタが尽きたのだろうか。
いまいちしっくりこないが、何はとまれ、お疲れさまでした。

風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)

風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)

6編の短編が収録されている。
1つ目の「器を探して」はそこそこ前に読んだため、あまり覚えていない。
今日読んだのは、2つ目の「犬の散歩」と3つ目の「守護神」。
どちらも明快なオチがあるわけではないが、読後感は悪くない。
3つ目の「守護神」は個人的にはけっこう好きである。