雑記

雑な記録。略して雑記。

手を動かす

私の場合、手を動かすことを厭い始めたら相当に精神的に参っている可能性が高いです。
いや、本当にその作業が無駄でしかないこともあるのですが、何かと理屈をこねても突き詰めれば「面倒だ」という理由で億劫がっているのであれば、99%メンタルがキテます。
おまけに、動かないと、気分というのはどんどん沈んでいきます。


というわけで、多少だるいと思っても自炊をすることにしました。
手を動かせる上に食も多少は充実するので一石二鳥です。半分置物と化していた冷蔵庫も活かせるので一石三鳥か。
惜しむらくは以前に紹介したとおりホットプレートしか調理器具がないことですが、それもホットプレートの限界に挑戦できると前向きに捉えられなくもありません。というかフライパンと鍋の機能は果たせるので一口コンロと大してできることは変わらな(ry



あんまり意気込むとそれはそれで疲れるので、ぼちぼちやっていきます。