雑記

雑な記録。略して雑記。

それでも私は歩き続ける

 

こんな風に全力疾走したかった。そう思わされる作品です。

何せどいつもこいつもアツすぎます。

オレはオレが諦めるまで諦めない

でもな 竹山 美術じゃなくていい 今じゃなくていい いつか本気出せよ

体調最悪でも 2日寝てなくても 友達に裏切られても 女にフラれても その中で歯くいしばってひねり出した仕事が お前の実力の全てだ

ぼく人間ちゃうわ デザイナーや

元々持ってるカード 新しく手に入れるカード 捨てなきゃいけねえカード その組み合わせで勝負する人生ゲーム… ズルいカードなんてあるか

沢村さん…それでもオレは精一杯働きますよ 誰に頼まれた訳でもなく…精一杯…‼︎

山岸君 選ばなかった道を想って泣くんじゃない 胸を張れ 創作もまた言葉だ 君は君が選んだ生き方で幸せになりなさい

君が私より優れたアイデアが出せるなら 私は立場に関係なく君に従おう 逆にそれができないのなら 立場に関係なく私に従ってもらう それが対等だ クリエイターとして生きるならつくったものだけで勝負しろ この世界にがんばったで賞なんて無いんだからな

ゆるやかに減速していく人生に耐えられない 私は人生のピークで消えたいの

誰だって結局は自分次第でしょ

いいモノつくるのに 好きか嫌いか関係なくない?

自分にしかできないと信じていた仕事は 私でなくてもできる仕事だったんです

オレが自己中なんじゃねぇ… 世界の中心がここってだけだ

他人はあなたを幸せになんて出来ない どんな道を選ぶかはあなたが決めるの

…まぁあんま忙しいのも考えものだけど…ヒマよりいいよね

この日のために……とか どれだけ準備して…とか そういうのって… 重くない? 私の中の理想は それを努力だなんて呼んでくれない

その先にあるはずの 無数の可能性 他人の人生を覗き見た時に感じる 自分にもあったかも知れないもしもの物語 そんなものよりも もっと甘美な一本道がある 命が尽きるその時に 激しく燃えた人生だったと思いたい—— そうでしょ? あかり

天才として死ぬくらいなら 凡人として生きてほしい

一人一言引用しようと読み返していたら皆さん次から次へと印象的な台詞を吐いていて痺れました。「全てのセリフがキャッチコピー」と言われるだけはありますね。あと思ったよりも主要な登場人物が多かったです。

しかし、その多くの登場人物それぞれが命の灯火を最大限燃やしていて、その熱がどの登場人物からも伝わってきます。アツい。アツすぎる。私のような半端者は火傷してしまいそうなほどに。

といっても、半端者だからと言って熱が必要ないわけではありません。あまりにも冷えれば凍死してしまいます。めっきり寒くなってきた今こそ読んでいただきたい漫画です。同じように走ることはできませんが、せめて私は歩き続けます。いつか胸を張れると信じて。