雑記

雑な記録。略して雑記。

アニメ

Amazonのプライム会員になってしまったので、その特権を最大限活かすべくアニメを観まくっている。
ミュージックのほうがお粗末だったので殆ど期待していなかったが、ビデオは思いの外充実していた。
いま観ているのは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」、通称「俺ガイル」である。
10巻くらいまでラノベも読んでいたように思うが、紙媒体で買っていたためスペースを取るのと何だかんだでバタバタしていたのとでいつの間にか縁を切っていた。その点アニメは気楽である。本と異なりスペースを取らず、更にページを捲らなくとも話が展開するので何かしながら観ることも可能だ。
真剣にアニメを観ている人に怒られそうだが、「ワカコ酒」やら「となりの関くん」やら「幸福グラフィティ」やらは料理を作ったりアイロンをかけたりしながら観た。「ワカコ酒」は家事をしながら観る作品としては最高だと思う。そんなにちゃんと見なくても何となく分かるし、サクサク進むし。「となりの関くん」もまあ若干ちゃんと観ないと疑問符が浮かぶところもあるが、BGMならぬBGV(BGA?)として流すには良い。「幸福グラフィティ」もそんな役割を期待していたのだが、そういう意味ではあんまりよろしくなかった。ちゃんと観ていないので作品としてはどうかは分からないが(ひどい)
「俺ガイル」は画面の前にきちんと座って観ている(といっても真剣に画面を注視しているかと言われると沈黙する)ので、いずれぼちぼち感想を書きたいものだ。